130.年齢を重ねたことから、息子のそばに引っ越しを検討中です。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:M・Y様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:西条市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

私たち夫婦は、高齢になってきた今、西条の自宅を手放し、息子が暮らす松山の近くで新しい住まいを探す決心をしました。

住み替える場所は多分マンションかアパートになるため、全ての荷物を持って行くことはできません。
この変更に伴う具体的な準備について話し合いたいです。

【ご提案した解決策】

私たちは現地へ訪れ、物件に関する詳細情報やお客様のご相談事項を伺いながら、
不動産売却のプロセスや、仲介による販売及び買取サービスについての初歩的な説明を行いました。

お客様から住み替え先が決定し、引越しの日程も固まったとの連絡を受けた後、再び会って詳細を話し合うことにしました。

物件の管理、売却の迅速化、荷物の処分での困りごとを踏まえ、我々の買取サービスを改めて提案しました。
お客様は、売却が速やかに完了すること、手間がかからないこと、引渡し後の問題が生じないことの利点に惹かれ、

買取での進行を決めました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様との相談のほどなくして、次の住み替え先が確定したとの情報を受け取りました。

ご両親のために息子さんが新しい住まいを見つけていた模様です。
急な引越しの必要性を考え、私たちはその状況に合わせた提案を行いました。

相続後のご売却

前の記事

129.母の死後、実家を売りたいので相談したいです。
お住替、お買替

次の記事

131.法人名義で持っている土地の相場について知りたいです。