027.1年前から娘の家に同居しているが、新居浜にある自宅の売却を考えている。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:W・R 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:今治市
■ご相談の地域:新居浜市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

現在、今治市で娘の家に住んでいます。自宅を片付けしながら早めに売却をと思っていましたが、中々荷物の処分もできず時間ばかりが過ぎてしまいました。今後、家を維持するのがとても不安です。このまま家を残して置くと色んな方に迷惑がかかると思いますが、そう何度も来れません。また荷物も多く、どのように処分したらいいでしょうか。

【ご提案した解決策】

ご相談者様は現在離れたところにお住まいで中々ご自宅に戻って来られないことから、荷物の処分に関して大変お困りになっていました。そのため、まず当社提携会社にて荷物撤去部門がある旨をご説明させていただきました。 また、ご自宅についてはできる限り早めに手放したいとのことでしたので、当社買取をご提案しました。買取ですと手間暇かけずに売買が可能、また荷物撤去もサービスとして付くことが売主様にとって大変喜ばれたようです。
ご希望が叶えられることから「買取」でお話がまとまり、その後、無事にご契約が完了致しました。

【担当営業として大切にした要点】

ご本人だけにではなく、ご家族にもしっかりとご説明させて頂きました。今回は今までお住まいだったご自宅のお荷物が多く、それらを処分するには中々の時間と労力がかかる点を汲んでご提案させていただきました。

資産処分

前の記事

026.物件所有者である母が脳梗塞で意思確認できないが売却できるか?
ローン返済のご相談

次の記事

028.住宅ローンの支払いが厳しいので家を売却したい。