138.初めて経験する今治の相続アパート売却について、基本的なアドバイスを求めています。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・S様
■年代:40代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:松山市
■ご相談の地域: 今治市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】

親族の死により、今治市にあるアパートの相続人になりましたが、松山住まいのためアパートの運営ができません。草刈り管理等、運営に関する情報が一切わからない状況で、冬前には売却を完了させたいと思っています。売却の価格、諸費用、そして可能な売却方法についてご相談したいです。

【ご提案した解決策】

物件の草刈りや入居者対応(家賃の徴収や修繕など)に難しさを感じ、早急に手放したいとのご要望を頂いたため、
アパートの買取をご提案しました。買取ならば、売却時期を早期に決定でき、お急ぎの場合に最適です。

価格や条件については事前に合意を頂き、買取による解決策を提供いたします。

弊社では、買取後の再販売や賃貸運用も行っております。

【担当営業として大切にした要点】

今治市エリアを担当する営業職として、年に数百件の査定を行っています。

売上も重要ですが、個人的にも客観的にも、多くのお客様が早期売却を選択されるべき状況にあると思います。ご要望に応えながら、仲介と買取の両方を提案できることが、当社の大きな利点です。

資産処分

前の記事

137.西条市に保有している貸家の売却相談をしたい。
お住替、お買替

次の記事

139.築50年の自宅を、何の問題もなく売りたい。