133.転居先を決めたので、今治にある現住所の売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:U・R様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:今治市
■ご相談の地域: 今治市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

一人で住む持ち家からの引越しが新たに見つかった家へと決まりました。

しかし、新居が遠いため、今の家を空き家にしておくと管理が難しくなることが懸念されます。訪問のたびに費用が掛かり、急を要する時に素早く駆けつけることもできません。このような背景から、早期の売却を希望し、できるだけ簡単に進められる方法について相談したいです。

【ご提案した解決策】

現地でお会いし、ご事情を伺った結果、新しい住居が既に決まっており、引越し後の空き家管理が困難になることを踏まえ、当社の買取サービスをお勧めしました。この方法なら、私たちと売主様だけが関わり、計画の立てやすさが増します。登記の手続きにかかる費用は当社が負担し、移動できない荷物がある場合もそのままで問題ありません。

これらの利点をご理解いただき、買取での売却が決定しました。売主様は、手間をかけずにすべてを一括で解決できたことに満足されました。

【担当営業として大切にした要点】

売主様が住み替え先を決定し、引っ越しの時期も固まっているため、
お客様の立場に立った提案を心掛けました。時間をあまりかけたくないというご要望を承知していたので、
迅速な対応を意識しました。当社が行えるサービスは全て引き受け、手間なく一括での手続きを提供しました。

お住替、お買替

前の記事

132.年齢を重ねたことから、息子のそばに引っ越しを検討中です。
資産処分

次の記事

134.転居先を決めたので、今治にある現住所の売却したい。