084.施設に入る為、おうちを売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:o.s様
■年代:60代
■ご職業:無職

■お住まいの地域: 新居浜市
■ご相談の地域: 新居浜市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

夫を失ってから数年、今は一人でこの家に住んでいます。
娘は以前から施設への引っ越しを勧めてきました。
元気ではありますが、将来の困難を避けるためにも、
今のうちに家の売却と引っ越しを検討しています。最初は娘の家に滞在し、荷物を整理する予定です。

どのように売却を進めていけばいいでしょうか。

【ご提案した解決策】

おうちの査定を行い、室内の状態を確認した上で査定価格を出させていただきました。
娘さんの家への一時的な移住を考えながら施設を探していたとのことですが、
私達から仲介の場合、時期やタイミング等で売却時期が未定になってしまうので、弊社直接買取をご提案させていただきました。
さらに、弊社が直接買取を行う場合は、中の荷物をそのままでも買取を行う事が可能になっております。

その結果、お客様から直接買取をお選びいただきました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様の中には、不動産をできるだけ早く手放したいと望む方もいらっしゃいます。
地域の状況や市場の動きを詳しくご説明し、お客様の最善の利益を考慮した提案を心がけております。
今回は、娘ともご相談させていただきましたら、できるだけ早く施設に入居させたいというご意向でしたので
スケジュールを立てやすい弊社直接買取を推奨いたしました。

相続後のご売却

前の記事

083.管理費滞納物件!?売却計画
その他

次の記事

085.差し押さえ不動産の売却を検討中