025.今の自宅を売って新築に住み替えたい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・A 様
■年代:30代
■ご職業:会社員

■お住まいの地域:西条市
■ご相談の地域:西条市
■売却理由:お住替、お買替
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

今住んでいる自宅を売って新築に住み替えたいと考えています。 出来れば売れた金額を新築の代金に充てたいと考えていますが、どのように進めていけばよろしいでしょうか。新築を建てるのにも時間がかかると思うので、一時的に賃貸に入る事も検討しています。

【ご提案した解決策】

資金計画がしっかりしており、新築の方の住宅ローン審査も通っているという事だったので、現ご自宅の売却活動をしながら新築の打ち合わせも進めていくという流れでご提案しました。 その後、販売にお時間がかかっていたのですが、タイミング良く、新築がもう少しで完成するという段階で、買いたい方が見つかりました。その結果、新築へのお引越しと売却物件のお引渡しをほぼ同時期に行う事ができ、大変喜んでいらっしゃいました。

【担当営業として大切にした要点】

今回のお客様は資金的に余裕があり、現在お住まいのお宅の住宅ローンについて残債もありませんでした。それでも、なるべく売主様の負担にならないよう、新築が建つまでに買主様を見つけられればと思い売却活動を行いました。

その他

前の記事

024.県外に転勤になったのでマンションを売却したい
資産処分

次の記事

026.物件所有者である母が脳梗塞で意思確認できないが売却できるか?