088.半年売れない状況、どう解決?

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・Y様
■年代:40代
■ご職業:公務員

■お住まいの地域: 西条市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

半年前に他の不動産会社に一戸建ての売却を依頼したのですが、今日までに具体的なお話が上がっていません。
媒介契約を結んで以来、広告がどのように出されているのか、購入候補者が内覧に訪れたかどうか等、一切の報告がありません。
この状況により、売却が本当に進行しているのか非常に不安を感じています。そこで、イエステーションさんに切り替えて依頼を考えています。
お引き受けしていただけますでしょうか?

【ご提案した解決策】

売主様が他社との媒介契約が終了した後、弊社に販売の依頼をいただきました。
まず初めに、物件の調査を実施し、建物の内外の写真撮影を通じて販売資料を作成。
これに続いて、インターネットを主体とした販売活動を行った結果、数組の内覧希望者が現れました。
わずか2ヵ月で購入者が確定し、売買契約を無事成立させることができました。

売主様からは、「最初からイエステーションにお任せすれば良かった」とのお言葉をいただき、
非常に喜んでいただけた事実が私たちにとっても大きな喜びでした。

【担当営業として大切にした要点】

初めは、他の不動産業者に売却の依頼していたようですが、浄化槽に関してのお話が全くなく、そのため点検を行った際に浄化槽が一部破損しており
売却にあたっては追加の補修費用が必要となりました。売主様の利益を真剣に考え、適切な助言ができる業者が必要と感じています。

ローン返済のご相談

前の記事

087.緊急での現金が必要で不動産買取のお店を模索中。
その他

次の記事

089.数年間放置の実家の売却について