001.一戸建てを相続したが、手放したいと考えている。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:Y・U様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:県外
■ご相談の地域:西条市中心部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

今年母が亡くなり一戸建てを相続をしましたが、使う予定がないのと遠方に引っ越す予定の為、安くてもいいので時間をかけずに手放したいと思っております。

【ご提案した解決策】

弊社の買取と仲介をご提案させていただきました。
ご相談者様は近々遠方にお引っ越しされる予定で、その準備もあるため、あまりお時間を割けない状況でした。

広告して一般の買主様を探す仲介販売では、お客様が見つかるまでにお時間がかかってしまう可能性があり、今回のように猶予のない場合にはリスクが大きいと思われました。
そこで、建物内外に残っているお荷物はそのままで構わない買取をご選択いただきました。

その後、一度だけお越しいただき買取のご契約とお引き渡しを済ませました。買取をお選びいただいたことで、お引っ越しの前に全ての手続きが終わり、ご相談者様には大変喜んでいただきました。

【担当営業として大切にした要点】

ご相談者様は引っ越しの準備などで、相続したお宅の売却に対してあまりお時間を使えないという事でしたので、極力お手間を取らせることのないように進めさせていただきました。

資産処分

次の記事

002.父所有の土地、販売を依頼していた業者が廃業したため代わりに売却を頼みたい。