069.今の家を手放し、新居を購入したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:I・K 様
■年代:50代
■ご職業:会社員

■お住まいの地域: 今治市
■ご相談の地域: 今治市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】

最近、私たちの住んでいる持ち家が少しづつ老朽化してきました。そこで、築年数の浅い中古住宅を探し始めました。
運良く、希望の物件を見つけましたが、自己資金だけでは購入には足りない状況です。

そこで、現在住んでいる家を早急に現金化し、新しい住宅の購入資金に充てることができるかどうか相談したいのです。

【ご提案した解決策】

今回のケースでは、仲介業者を通じて売却すると、売れない期間が生じ、購入の話を進めることができません。

この問題を解決するため、私たちの会社では直接買取を提案させていただきました。
自社買取の最大のメリットは、即座に現金化できることです。このため住み替えを計画する際には、スムーズに進めることができます。
お客様のニーズともうまく合致し、買取の手続きが順調に進むようになりました

【担当営業として大切にした要点】

不動産仲介を通じての売却では、売れる時期が未定であるため、スケジュールを立てにくいというデメリットがあります。しかしながら、今回のケースでは、既に購入予定の物件が決まっており、売却を急いでいらっしゃるとのことでした。そのため、迅速に現金化できる直接買取をご提案させていただきました。

直接買取のメリットは、即座に売却が完了し、現金化が可能な点です。この方法を選ぶことで、お客様のスケジュールに合わせた計画を立てることができます。また、買取手続きに関する時間や労力も省けます。

私たちは、お客様の要望に応えるため、迅速かつスムーズな買取を実現することを目指しています。何かご質問や疑問点がございましたら、お気軽にお聞きください。

資産処分

前の記事

068.調整区域の農地を処分したい。
その他

次の記事

070.リースバックについて学びたい。