144.新しい住まいが決まったから、西条の現住居を売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:K・H様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:西条市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

一人暮らしの持ち家に住んでいましたが、新居が決まったことで住み替えをすることになりました。

しかし新しい住まいは遠方となるため、今の自宅を空き家にしておくと、定期的な管理費用や緊急時の対応が難しくなります。
そこで可能な限り早期の売却を希望していますが、あまり手間がかからない方法があれば相談したいと考えています。

【ご提案した解決策】

現地訪問時、お客様からは次の住まいが決まっており、引っ越し後は空き家管理が困難になるとのお話がありました。そこで、分かりやすく利便性の高い当社の買取サービスをご提案させていただきました。買取の場合は当事者が売主様と当社のみとなるため、スケジュール調整がスムーズになります。さらに登記費用は当社が負担し、荷物もそのままでよいとのことでした。これらのメリットをご説明し、買取での売却でご了承いただけました。結果として手間なく一括対応が可能となり、お客様も大変喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】

時間をできるだけかけたくないというご希望がありましたので、その点を意識してスピーディーに対応しました。

当社で代行可能な業務は全て引き受け、ワンストップでの手続きを実現させることができました。

お住替、お買替

前の記事

143.子供進学に際し、住居を売却して松山への移住を計画中
資産処分

次の記事

145.住んでいた今治の家を売却できる見込みはありますか?