101.不動産屋を知らず、査定サイトに登録

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:K・M様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域: 新居浜市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

最近、父が高齢者施設に移ったため、空き家となったお家に関するご相談をしたい。
売却を考えているとのことですが、地元の不動産会社を知らないのでインターネットの査定サイトを利用されました。

息子は西条市を離れており、不動産売却が初めてで不安なので、売却プロセスについて詳しく教えてほしい。

【ご提案した解決策】

ご相談者のお父様は現在高齢者施設におられますが、ご自宅の売却については意志がはっきりしており、市場価値を最大限に活かしたいとお考えでした。
このため、地元店舗の強みを活かした仲介販売を推奨しました。

地元を離れている方々からの相談で、地元の不動産会社が知られていないこともありますが、
弊社はそのようなお客様に対して、独自のシステムで広範囲をカバーし、専門的なサポートを提供しています。
また、弊社は役所調査、写真撮影、資料作成などの作業を分担制で行っており、スムーズな対応が可能です。

【担当営業として大切にした要点】

最近はインターネットが情報収集の主要な手段となっており、ほとんどの不動産売買の相談がオンラインで行われています。

情報が容易に発信・アクセス可能な現代では、法令遵守と誠実な対応が一層重要であると認識しています。
私たちはお客様に役立つ情報を提供し、安全かつ安心な取引ができるように努めています。

その他

前の記事

100.リースバッグについて相談できますか?
お住替、お買替

次の記事

102.年内までに自宅を売却したい。