109.階段の負担で、町営団地へ…

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:H・A様
■年代:80代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:西条市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

5年前に本州から移住してきた際、家財が多かったため広い家を探し、現在の住まいを見つけました。

しかし、その後夫が病気で入院し、私も頻繁に入退院するようになりました。
自宅の玄関には階段が10段あり、上り下りが困難です。

町営住宅への移住を考えており、そのためには自宅の売却が必要です。

売却の手続きについてアドバイスをお願いします。

【ご提案した解決策】

当社の折り込みチラシをご覧になり、お客様からご連絡を頂きました。
お電話で状況を伺い、お住まいの査定のため訪問しました。
西条市の市況についての情報を提供し、お客様のリフォーム履歴を踏まえた査定額を算出しました。

査定額にご満足いただき、販売開始後にはインターネット上にも広告を掲載し、
購入希望者の目に留まりました。内覧に協力いただいた結果、その方が購入を決め、売主様は町営住宅への転居が決まりました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様の悩みや相談には、常に丁寧に耳を傾けています。不動産売買に関するご不明点がある売主様には、分かりやすい説明を心掛けております。

また、リフォームにかかった費用は、難しい場合もあるものの、査定額にできるだけ反映させる努力をしています。

相続後のご売却

前の記事

108.相続したアパートをどう売却すべきか…
ローン返済のご相談

次の記事

110.売却で新たなスタート:住宅ローンの負担軽減