270.市営住宅への引っ越しを考えているので、今治の自宅処分について相談したい

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:T・K様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:今治市
■ご相談の地域:今治市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

長年住み慣れた自宅を手放すことを考えています。妻は亡くなり、子どもたちは道外で暮らしており、20年ほど一人暮らしを続けてきましたが、高齢となり草刈りや雪かきが難しくなりました。通院も負担で、市営住宅への申込みを検討中です。良い処分の方法を教えていただけませんか。

【ご提案した解決策】

弊社では、不動産買取をご提案させていただきました。物件管理が難しく、草刈りなどが負担になっていることから、早期に処分をご希望されていたため、迅速に売却が可能な買取をご案内しました。

買取は、物件の状態次第ではありますが、室内外にお荷物が残ったままでも対応可能で、現金化までのスピードも早い方法です。また、売却時期を事前に確定できるため、このようなケースに適しています。

さらに、持ち家があると市営住宅への申請が難しいとのことでしたが、買取の際に作成した売買契約書を申請窓口に提出し、自宅を売却した証明を提示することで、無事に町営住宅の申込みを進めることができました。

【担当営業として大切にした要点】

弊社は、愛媛県東予エリアで店舗展開を行っている不動産会社です。地域ごとに不動産の需要も異なり、その地域に適した売り方がありますので、お客様のご要望も伺いながら、できる限り売却につながりやすい方法のご提案を心掛けております。

相続後のご売却

前の記事

269.亡兄の家を売りたいが、相続登記が済んでおらず困っています。
お住替、お買替

次の記事

271.母との同居が決まり、西条の実家が空き家になるので手放したい。