100.リースバッグについて相談できますか?

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・S様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域: 新居浜市
■ご相談の地域: 新居浜市
■売却理由:その他
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

先日テレビを通じて、自宅を売却後も賃貸で住み続けられるリースバックの存在を知りました。
現在は父と共に生活しており、将来的には市営住宅への移住も視野に入れています。

直近の引越しは考えていないものの、将来に備えて今の住まいに住み続けながら、いざという時にはスムーズに引越しできる準備をしておきたいです。

リースバックについての手続きの流れを教えていただけますか?また、貴社でリースバックは対応可能ですか?

【ご提案した解決策】

当社ではリースバックの相談件数が最近増加しています。リースバックは、お客様が所有する不動産を売却し、その後賃貸契約を結んで同じ物件に引き続き住むことができる仕組みです。

この方法では、所有から賃貸への移行により、日常生活における変化を最小限に抑えることが可能です。
さらに、契約期間中でも解約ができる柔軟性もあります。弊社では、リースバッグも行っており、その流れについて詳しい説明をさせていただきました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様が理解しやすいよう、リースバックのメリットとデメリットを両方説明することに努めました。

そして、一般的な仲介を通じた売却と比較しながら、
お客様が最終的な売却方法を選べるように配慮しました。

ローン返済のご相談

前の記事

099.離婚と住宅ローン残物件の売却
相続後のご売却

次の記事

101.不動産屋を知らず、査定サイトに登録