095.自宅を売って、負担減らしたい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:T・A様
■年代:60代
■ご職業:無職

■お住まいの地域: 新居浜市
■ご相談の地域: 新居浜市
■売却理由:その他(草刈り)
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

子供たちが家を出て以来、自宅の広さが気になり始めています。この状況を解消するためには売却が最善だと思っています。

しかし、不動産売買の話を友人や知人からの話を聞いていると、我が家はどうやら売りにくい状態にあるようです。

年齢が高くなってきており、万が一の事態も考慮して、早めに処分を考えています。
特に、子供たちに余計な負担を掛けたくないと強く感じています。

【ご提案した解決策】

直接ご自宅に査定に出向いたところ、築30年以上ですが、内装が非常に良好でした。

売主様が懸念されていたエリアに関しても、私たちが過去に何回か取引を行っている実績から、安心していただけました。
一般買主向けに広告を行う仲介販売を提案し、売主様は初めて査定額を見たときには、この価格で売れるとは思っていなかったようです。
しかし、販売開始から2ヶ月で購入者が見つかり、さらに2ヶ月後には成約となりました。売主様は大変喜んでいました

【担当営業として大切にした要点】

売主様がご自宅を負の財産と考えていたとのことで、
まずはその認識が実は誤りであるという点をお伝えいたしました。

その上で、可能な限り最高の価格での売却ができるよう、しっかりとした販売計画をご提案させていただきました。

お住替、お買替

前の記事

094.家族構成に合わなくなったので、住み替え希望
相続後のご売却

次の記事

096.遠くに住む私にとって、相続した家の売却およびその管理が不安