059.駐車スペースの少ない物件の売却希望。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:Y・M 様
■年代:40代
■ご職業:会社員

■お住まいの地域: 西条市
■ご相談の地域: 西条市
■売却理由:お住替、お買替
■お問合せ方法:来店

【ご相談内容】

元々、父親から譲り受けそのおうちで奥様と生活をしていたが、子供の出産を機に奥様も車を
購入する事になり、不動産屋に住み替えの相談に行きました。今住んでいるおうちだけだと
駐車場が1台しかなく、値段が安くなってしまいました。
また、駐車台数がある程度ある物件の購入に結びつかず困っています。

【ご提案した解決策】

今回、ご相談していただきました物件は、組込車庫スペース1台分のみの物件でしたが、弊社で
隣地の土地を売却に出していた為、一緒に併せて売却することをお薦めさせていただきました。
また、購入のお話の場合は土地バンクの駐車場台数での物件の絞り込み機能を活用し、
お客様の条件に合う物件をご紹介させていただきました。

【担当営業として大切にした要点】

今回、弊社で隣地を売出しておりそちらとのセットでの販売を行う事により、不動産の価値を
下げる事なく販売することができました。購入のお話は、売却した金額等を基に、
お客さまの要望をヒアリングを行い、さまざまな当社物件をご紹介いたしました。
ご相談して良かったと思っていただけるよう、お悩みの解決に尽力させていただきます。

資産処分

前の記事

058.経過報告もない他社…。売却したいのに。
ローン返済のご相談

次の記事

060.コロナで住宅ローンの支払いが難しくなった